乾杯の挨拶 会社の行事 栄転祝い 後輩より

乾杯の挨拶 ビジネス

乾杯の挨拶 栄転祝いの席で 後輩より

   〇〇先輩、〇〇支店へのご栄転おめでとうございます。

〇〇先輩は、日頃より自分のことに関しては、できるだけ控えめで

いたいとおっしゃっており、この壮行会も、

「気持ちはありがたいが、辞退したい。」とのお言葉も

いただきましたが、思いきって本日行わせていただきました。

 なぜかといいますと、本日集まってくれたほとんどが、

〇〇先輩に、新人研修を教えてもらったメンバーだからです。

   仕事の厳しさはもちろんですが、人は常に全力疾走はできないよ。

苦しいときは、我慢せず息抜きせよ、など本当に仕事を続けることに

とって大切なことを教えていただきました。

あの時の教えがあったからこそ、我々は今も頑張っていられるのです。

  そんな、先輩がついに副支店長となられたことは、今日

集まってくれたメンバーにも、何よりの喜びです。

  先輩が赴任される宮〇県〇〇市は、実は私が大学時代を過ごした所でして

牛タン、づけ丼やら、笹かまぼこやらと、先輩の好きな焼酎に

合う美味しい食べ物が、たくさんあるところであります。

最近、マーボー焼きそばという新しい名物もできたそうですよ。

 先輩、落ち着かれた頃を見計らいまして、我々有志が遊びに

うかがわせていただきますので、その折りには、ぜひごちそう

してくださいね。

新天地でのご活躍を心よりお祈りいたしております。

どうかお体に気をつけて、頑張ってください。

 それでは〇〇先輩のご栄転を祝い、乾杯いたします。

「〇〇副支店長の益々のご活躍に、乾杯!」   

先輩、今までご指導ありがとうございました。

◆チェックポイント

栄転祝いは、喜びの人、残念に考える人と色々ありますので

比較的小グループでやることが多いようです。

栄転者への感謝の気持ちなどを紹介して盛り上げています

コメント