乾杯の挨拶 趣味の会で 幹事より

乾杯の挨拶 趣味

乾杯の挨拶 野鳥の会 打ち上げの席で 幹事より

   皆さん、本日は一日、本当にお疲れ様でした。

副会長の〇〇です。私たちの「野鳥と触れ合う会」も

今回で、〇〇回目を迎えました。

  当初は、6人で始まったこの会も、回を重ねるごとに

新しい参加者が増えてくださり、今回は2名の初参加を

いただいております。

役員としては本当に、嬉しい限りでございます。

   今回が、初参加の〇〇さん、〇〇さん、本日のご感想は

いかがでしたか? お好きな野鳥を、見ることができましたでしょうか。

  私は、野鳥も好きですが、同じくらいその季節で出会える

草花や昆虫と出会えることが無上の喜びでもあります。

  初参加の皆さんも、野鳥だけでなく、自然との会話を

ぜひ、いろいろな角度から楽しんでいただければと思います。

 さて、古参の皆さんが、長い挨拶はその辺にして

「早く乾杯にしろ。」と言っている視線を感じてまいりました。

  ビール、ジュース、ウーロン茶と用意しておりますので、お好みの

ものをご用意いただき、さっそく乾杯しましょう。

  それでは、皆さん、よろしいですか。

「野鳥と触れ合う会の、ますますの発展をお祈りして乾杯!」

お疲れ様でした。

◆ポイント

   初参加者へのお礼のことばと、自然との様々な楽しみ方を

   述べて紹介しています。

 

 乾杯の挨拶 山麓を歩く会 打ち上げの席で 幹事より

   皆さん、お疲れ様でした。疲労困憊で早く横になりたいと

いう方も多いと思いますが、体のクールダウンの意味合いも

ありますので、どうぞ乾杯までおつきあいください。

   山麓を歩く会も、今回で〇4回目となり歩いた山も11山と

なりました。今日で〇〇山も〇梨県側を踏破しましたので

無事、全コース踏破となりました。

   次回からは、いよいよ念願の富◆山の〇〇コース踏破への

チャレンジとなります。楽しみにしてまいりましょう。

   それでは、乾杯したいと思います。

 「我々の山麓を歩く会の盛況を祝して、乾杯!」

皆さん、足腰を十分休ませてやってくださいね。

◆ポイント

    同好会・サークルの乾杯のあいさつの定番パターンは

    ①ねぎらいの言葉

    ②参加へのお礼

    ③行動の報告

    ④乾杯の唱和の依頼と発声 になります。

コメント