乾杯の挨拶 趣味 同好会の打ち上げの席で

乾杯の挨拶 趣味

  乾杯の挨拶 写真同好会打ち上げの席で 初参加者より

      本日、初参加させていただきました〇本と申します。

 「尾〇を楽しく写そう会」にお誘いいただきまして、

   ありがとうございました。

     会の皆さんの、写真に対する思い、尾〇を愛する

思いに感動いたしました。

   それと、共に皆さんが同じ被写体にあらゆる角度から何度も

シャッターを切られることに、非常に勉強させていただきました。

    私は、これまで写真歴が浅いこともありまして一つの

 被写体に1回か2回くらいしか押していませんでした。

   しかし、よく考えてみるとプロのカメラマンのモデル

 撮影のフィルムなどを拝見すると、数十回同じポーズに

 対し、シャッターを押しています。

   皆さんが、同じようになさっているのを拝見し、とても

 勉強になりました。これからもいろいろ学ばせていただ

 ければと思います。

   それでは、ご指名をいただきましたので、乾杯の音頭

 をとらせていただきます。

    「尾〇の素晴らしさとそれを美しく残す写真の素晴らしさに乾杯!」

  これからも、よろしくお願いいたします。

◆ポイント

    同じ趣味を持つ人たちの、集まりなのでその趣味の

    素晴らしさに触れ、参加させていただいたことへの

    感謝の言葉を述べています。

 乾杯の挨拶 尾〇を散策する会 打ち上げの席で幹事より

   皆さん、本日はお疲れ様でした。疲れすぎて

何もしたくないという方もおいでかと思いますが、

乾杯だけでもお付き合い下さい。

  「尾〇を楽しむ歩く会」も今回で〇回目を数えました。

何度歩いても、新しい発見があるのが、尾〇の

素晴らしさです。

  次回は、秋の紅葉シーズンを予定しております。

皆さんお楽しみに、お待ちください。

  それでは乾杯いたしましょう。

皆さんグラスをご用意ください。

「尾〇を楽しむ歩く会のますますの発展を祝し、乾杯!」

お疲れさまでした。

◆ポイント

    サークル・同好会の行事打ち上げは、イベントの

    内容に簡単に触れ次回の参加の呼びかけも

    行います。

◆挨拶のオーソドックスな組立パターン

   ①※新規参加者がいる場合は自己紹介

   ②参加へのお礼

   ③感想

   ④唱和の依頼

   ⑤乾杯の発声 になります。

コメント