締めの挨拶 会社の行事 受賞を祝う席で

締めの挨拶 ビジネス

 締めの挨拶 社長賞受賞を祝う会でグループ長より

     皆さん、今宵の宴もたけなわといったところですがひとまずご注目をお願いします。

 私はこれで退散します。我々は、明日も仕事が山積みですが、今日は

本当に嬉しい日です。時間の許す限り楽しんでください。

    また、家族持ちの方も愛しい大事な奥さんに怒られない程度に、このあとも

大いに飲み明かしてください。

    ただし、明日、眼の下に青いクマを作って出社なんてしないでくださいね。(笑)

それでは、乾杯で締めます。よろしいですか。

「とても、楽しくやりがいのある我がデ〇イ〇グループに、乾杯!」

どうも、お疲れ様でした。

◆ポイント

   グループ全体の努力で受賞した喜びを分かち合い、明日から

   また頑張りましょうと締める挨拶

締めの挨拶 社長賞受賞を祝う会で幹事より

   お集まりの皆さん、社長賞受賞の興奮冷めやらぬといった

感じですが、部長がここで退席されます。

ここで、いったん中締めとしますので、ご起立ください。

 課長の「乾杯」のあいさつに、今回の社長賞受賞は

デ〇イ〇部全員の一致団結の賜物であるとのお言葉がありました。

    本日こうして、共に残業し、ときにはもはやケンカにも見えるほどの、

熱い考え方の衝突などもあった、この仕事の成功と会社からの評価を、

本当に嬉しく思います。

 そして、皆で喜びを分かち合えるこの充実感と、同じ目標に向かって邁進できる

信頼できる仲間がいることに、いま自分は、本当に恵まれているなぁと

しみじみと実感しています。

  このすてきな仲間と、個性派の課員をまとめ、ぐいぐいと引っ張ってくださった

〇〇部長、〇〇課長、〇〇課長、デ〇イ〇部全員に改めて乾杯しましょう。

よろしいですか

「みんな、やったね。これからも頑張ろう 乾杯!」

おつかれさまでした。

◆ワンポイント

  「乾杯」で締めるあいさつは、いろいろなシチュエーションで

     使われますが、会社の祝い事の席には特にピッタリと決まりますので

     是非やってみてほしいと思います。

コメント