乾杯の挨拶 会社行事 同業者研修会参加者代表より

乾杯の挨拶 ビジネス

乾杯の挨拶 会社行事 同業者研修会参加者代表より

皆さん、どうもおつかれさまでした。双〇ビジネス商会の〇開と申します。
株式会社オートランデス様、宮〇県CAD協会様のご協賛とご協力で
2日間にわたっておこなわれました「オートランCAD LT」研修会ですが
まず、株式会社オートランデス様、宮〇県CAD協会様にお礼を申し上げたいと
思います。

また、講師の宮〇先生、〇前先生、ご指導どうもありがとうございました。
いままで、CADと言えばある程度の専門知識とCAD用語の理解が必要で、
ユーザーへ対する商談・説明もメーカーの専任者まかせという状態でした。

しかし、これほどのCADソフトが出回っている現在、我々もメーカー
さんまかせでは、ますます後手に回ってしまいます。せめて商談の一歩は
我々販社でもおこないたいとの、要望に快くご協力いただきました。

CADの分野はとても奥深く、2日間ではその片鱗をつかんだに
すぎませんが、実技を経験させていただいたおかげで、「オートランCAD LT」の
使いやすさを体験でき、自信をもってユーザーに勧めることができます。

これからも、機会があれば株式会社オートランデス様、宮〇県CAD協会様の
ご協力を仰ぎ研鑽をつんでいきたいと思います。

それでは、2日間にわたる研修の終了を祝い乾杯したいと思います。
ご唱和よろしくお願いします。

「参加者の皆さまのますますのご隆盛を祈念しまして、乾杯!」
どうもありがとうございました。

◆会社行事の乾杯挨拶組み立てパターン

1.自己紹介
会社名、名前を名のります。
2.主催者・講師へのお礼の言葉
参加者として、主催者・講師へのお礼は必須です。
3.参加の体験感想
参加してどのようなプラスになったかの感想を述べます。
4.次回の開催へのお願いの言葉
5.唱和の依頼
6.乾杯の発声
乾杯の発声の前に「~を祈って(願って)」 とひと言添えましょう。

コメント